めちゃモテ委員長

梨沙子目当てに見ました。
元アニヲタなんで、こういうのを特に躊躇とかなく軽々と見られるのは楽ですなww


このアニメを見るのは初めてですけど、普通のアニメに比べて演技が棒な人の割合が異常に多いように思えるのは気のせいか?ww
後で調べてみると、主演のおがまなをはじめとして、本職じゃない人をいっぱいブッキングしてるらしいんで、まあしょうがないんでしょうけど。
で、肝心の梨沙子の演技ですけど。
正直に言いますと今の段階ではまだまだかと。素人ぞろいの声優たちの中でも、群を抜いて場慣れしてない感じがしました。ゲキハロを見た範囲で考えるともう少しやれるかと思ってましたけど、あれは表情(悪く言うと顔芸)に負うところが大きかったんでしょうね。それに声優と舞台女優の演技って全然別物ですから。
でもよく考えてみれば、初体験ですからこんなものですよね。声優としての指導を受けていたわけじゃないんですし。個人的には初めての割にはキャラになりきっていたと思います。それに後半はかなり頑張っていた気がしますね。まあ単に僕が慣れただけかもしれませんがww
それでも最初からこのレベルだとある程度期待できる気がします。もともと彼女は声量がありますし、演技自体は好きそうに見受けられるんで、場数を踏めばかなりいけるんじゃないでしょうか。
これからの課題ですが、キャラ設定自体がクールなタイプなんでできるだけ感情を抑えたトーンで演技しているんでしょうけど、もう少し声は張るようにしたほうがいいでしょうね。その際『雄叫びボーイ』みたいに野太くはならないように気をつけて。まあそう簡単にはできないんでしょうけど、それができるようになれば格段に良くなると思います。
春ちゃんとかも最初はどうしようもないくらい下手でしたけど、3ヶ月くらいでかなりやれるようになってましたからね。亀井絵里もそこそこやれてましたし。まあガキさんやれいなやまいまいみたいに、最初から最後までマジひどい人もいましたけど(苦笑)
元アニヲタなんでついマジレスしちゃいましたけど、とにかく頑張れ。
来週以降も見ますから。
モテレッチもあるし。




しかしMM3カップリングとはいえキャラソン出してるんですから、イブ様も出したりしないのでしょうか。そうしたら実質梨沙子ソロデビューなんですがww
それは無理としても、委員長みたいに『おはスタ』に顔出しで出るとか。
まあ適当に期待しておきますw


それより予告で見た『リルぷり』のスマイレージの演技のほうがヤバそうだった件。
アニヲタさんが好きそうなアニメですから反発が怖いですね。
明日見て確かめてみますけど、いろいろ怖いよ〜(笑)