液体愛好者の日常

別にネタはないですけど近況報告。




昨日、昔やっていたバンドのメンバーが集まって飲んでました。
僕(キーボード)、ギター、ベース、ドラムの4人(ヴォーカルはカナダ在住のため不参加)。ドラムの人とは会うこと自体が14年ぶりだったりして、とにかく懐かしかったです。カラオケ行ったりいろいろして、朝まで飲んじゃいました。
僕はそのバンドのオリジナルメンバー(笑)だったんですが、14年前に鬱病とそれに伴う手指のこわばりや痺れによって、突然脱退しちゃっていろいろ迷惑をかけたんで、やっぱり顔を合わせにくいという気持ちもあったんですが、唯一抜けてからもつながりのあったベースのMくん(僕の高校時代からの友達)がいろいろと中に入ってくれて、今回わだかまりなくみんなで集合して酒を酌み交わすことができるようになりました。いろいろな心に巣食っていた暗いものが消え失せたような気がして、それだけでもだいぶすっきりしました。みんなに感謝。
今音楽をやっているのはMくんだけ、独身なのは僕だけと、みんなオッサンになっていろいろと変わってましたけど、まだまだ若い頃のバカなノリは失ってなかったみたいで、洋楽縛りのカラオケとかやってもう大変でした。僕もレインボーとアイアン・メイデンジューダス・プリーストなんか歌っちゃったりして。声域が1オクターブしかないのに『Painkiller』を歌うとかまさにキ×ガイ沙汰だったんですが、いや楽しかったなあ。
カラオケボックスからMくん宅に場所を移して飲み続け(僕はあまり飲めないので途中からソフトドリンクでしたが)、まだ薄暗い早朝に再開を約束して別れました。みんな家庭を持っているんで、なかなかこういう機会は作れないだろうけど、またいつかこうやって盛り上がりたいな、と思いました。
やっぱり気の置けない仲間はいいです。


まあみんなよく飲むんで、二日酔いだけが辛いですけどねw