ニット帽被って行く熊井ちゃんANNEX

行ってきました、ANNEX。
愛しの熊井ちゃんに会うために、休暇を取って行ってきましたよ。
夜の仕事をしていると、平日イベはそのたびに休みを取らないといけないので大変です。
今月は夏焼さんANNEXの分も休暇を申請しているんで、決済をもらうたびに
「ずいぶん休むねえ」
と嫌味を言われたりしてもう参りました。
まあこれもベリメンに会うためだし、我慢我慢。


というわけで、簡易レポです。
ネタばれありなんで隠します。




開演10分前という、自分にしては珍しくギリギリに現場到着。
ロビーに入るとおしゃむさんがいてビックリしました。わざわざ九州から来たのかと感動。
そう言えば次の回には愛知からネココさんが入ってましたし、さすが熊井ヲタは最強(狂?)です。
しかし実際午後6時開演だというのに、部長課長クラスみたいな人が結構いたのには驚きました。
お前ら会社はどうしたんだよ。つーかハロプロは大人のたしなみなのだなあww


ちなみに看板はこんな感じ。



おなじみの熊の絵が可愛いです。
これを見ると、熊井ちゃんと会えるんだとウキウキしてきます。


2分遅れくらいでイベントスタート。
熊井ちゃんは前回ツアーのアンコールのときの白い衣装で登場してきたんですが、脚が本当にすらりと長くて、しかも太過ぎず細過ぎずで素敵だったです。
僕はB列だったんでよく見えちゃって、本当に眩しかったなあ。しかしこの子って本当に僕と同じ人類なんだろうかww


・『笑っちゃおうよ BOYFRIEND
元気一杯の熊井ちゃんは、まず肩慣らしみたいな感じでこの曲を歌い始めました。相変わらずくまくました癒される歌声で、早くも大満足。
しかしイントロ部分でいきなり


川*^∇^)||<みなさーん、立ってくださーい


と言われたのには参りました。今回は席が良かったんで平気でしたが、後ろのほうだったら凹むだろうな〜。あ、でも熊井ちゃんなら後ろからでも十分見えるかww


この後はフリートークだったんですが、熊井ちゃんは性格上台本どおり進めないと気が済まないのか、本当に何度も何度も後ろに置いてあるカンペのところまで行って、それを長いこと確認していたのがすごかったです。
その時観客が
「頑張れ」
熊井ちゃん、可愛い」
「エンジョイ」
などと声をかけても完全無視。
しかもなるべく暗転したときに確認しようとしているのはいいのですが、暗くてカンペが読めなかったみたいで、思いっきり顔面に近づけていたりして、その様子を見ているだけで笑っちゃいました。
ホント、熊井ちゃんは何をやってもすべらんなあww


・『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』の選曲理由


川*^∇^)||<最近歌ってないな〜、と思って。


だそうです。
あと韓国でライブをやった時に桃子と茉麻がこの曲を歌って、締めの「アドバルーン」の部分が本来熊井ちゃんなのに、自分は入ってなくて歌えなかったから、じゃ一人でやっちゃおう!とも言ってました。
で、歌ってみた感想ですが、一人で歌うのはきついと苦笑いしてたのが可愛かったですね。


・今日の出来事
買い物した時に旧500円玉をもらって、珍しいからちょっとラッキーと思ったそうです。
でもあっという間に使っちゃったそうなんですが。そういうのは普通とって置くだろうww


・『レモン色とミルクティ』『男友達』
2曲続けて歌ったんですが、両方ともどこかで聴いた気はするんですが全然思い出せなくて、ちょっと困っちゃいました。やっぱり娘。の曲はよく覚えとらん。


・『レモン色とミルクティ』の選曲理由
インフルエンザのときに、当時発売された娘。のアルバム『第6感』をよく聴いていて気に入ったから、ということだったんですが、みんなは昨年のインフルエンザのことと勘違いしたらしく、時系列がよく解らなくなって混乱してました。
あと曲の感想ですが、


川*^∇^)||<結構恥ずかしいですね、これ。


だそうです。


・『男友達』の選曲理由
何だか歌詞がいいから選んだそうですが、


川*^∇^)||<結末が悲しくて、この後どうなるの、って感じです。


と仰ってました。


熊井ちゃんが振り返る2009年
ソロイベ、韓国でのライブ、バスツアー、ハワイツアー、2回目の写真集発売、春秋単独ツアー、インフルエンザなどいろいろなことがありましたが、やっぱり熊井ちゃん的に大きかったのが、Base Ball BearのCMに出たことだったそうです。
そこで撮影の裏話を、ということだったんですが、Yシャツ20枚を取り替えたとか、それは前にも話さなかったっけ、熊井ちゃん?ww
ちなみにあの赤い水は、石鹸を食べているような味で、おまけに歯にくっつくということで、洗ってもなかなか落ちなくて、熊井ちゃんはマスクをして帰ったんだそうです。
あと自分の代わりにリハしたスタッフさんは、自前の服が真っ赤になって、びしょびしょになるまでやらされてたのはかわいそうだったと言っていて、優しいところを見せてくれました。


・2010年にやりたいこと
47都道府県を全部回るイベントをやりたいとのこと。
お客さんに来てもらうより


川*^∇^)||<自分たちから行ったほうが、絶対知ってもらえますし。


とのことで、熊井ちゃんなりの現状認識が垣間見えた瞬間でありました。
現実的にはなかなかベイしないのかもしれないですけど、ある程度キャンペーン的にでも地方は回ってあげてほしいですね。新しい客層の掘り起こしにも繋がるでしょうし、何より地方ヲタが喜びますから。


そして熊井ちゃんは、ミントを連れて遠くに旅行したいそうです。
旅行に行くとき、ミントはいつもお留守番かペットホテルだからかわいそうというのが、いかにも優しい熊井ちゃんらしくて良いです。ミントへの愛も感じられましたし。
ミントは車に慣れてないので、車に慣れさせてから遠出したいとのことでした。いつかそういう日が来るといいですね。


それともう一つ、熊井ちゃんは料理のレパートリーを増やしたいそうです。
まず自分は意外と料理ができると言い張り、客席に対して自分が料理ができると思っている人を挙手させたんですが、それが意外と少ない(僕は挙手した)のを見ると、ちょっとムッとしてましたww


川*#^∇^)||<へー、皆さんそう思ってるんですね。


熊井ちゃんは実際普段料理はあまりやってないと白状しつつも、小さい頃お母さんを手伝ってたからやろうと思えばできると思う、お母さんがいれば絶対できると力説してました。そのムキになるところがまた可愛らしくて、さすが熊井ちゃん、と惚れ直しました。
しかし客席からの
「何が作れるようになりたいの?」
という質問は


川*^∇^)||<流れがあるんで。


などと言って完全無視してましたがww
僕個人としましては、昔FCのDVDであった桃子や梨沙子とのお料理対決で、スピードは遅いながらもかなり丁寧で細やかな作業をしているのを見ているんで、素質自体はかなりあると思ってます。
彼女は意外といいお嫁さんになりそうな気がするんですけどね〜。まああの不思議な間と会話、そして見下ろされることに耐えられればの話ですがww


・『いつかどこかで』
ガー4の曲です。これは好きなんで高まりました。
しかし歌ったのは1コーラスだけ。
あれ、短いなと思っていると、熊井ちゃんから理由説明がありました。
『いつかどこかで』はまだガー4では披露してないから、スタッフにフルコーラスはダメと言われてしまい、1コーラスだけ無理言って歌わせてもらったんだそうです。熊井ちゃんの頑張りに拍手ですね。
あと他のメンバーに許可を取らないで歌ったから、内緒にしてほしいと言われたんですが、書いちゃいましたww
それと「いつかどこかで」4人で歌う機会があれば、と言ってたのは、座布団一枚でした。


・今日の感想


川*^∇^)||<いろんな曲を皆さんに披露してもらって。


とか、わけわかんなくなってる熊井ちゃんが最強でした。披露したのは僕らじゃないw
それと歌を歌うたびに客席が「おー」と沸いていたので、


川*^∇^)||<それを聞くたびに「やった」と思いました。


と言ってどや顔をする熊井ちゃんが、なんとも愛しかったです。


・『CLAP』
せっかくだから、サビの部分だけちょっと振りコピしてきました。
振りコピは2年ぶりでしたが、五十肩にはきつかったですww


・握手会
長さは一往復くらい。舞美ちゃんの時よりちょっと短かったです。
直前まで何も考えてなかったんですが、女性の料理するところフェチな僕ですから、今回は話題も出たところですし、これを訊いてみました。


     俺<料理は何を作れるようになりたいですか?


川*^∇^)||<え、えーと、えーっと。


フリーズする熊井ちゃん
ごめん。俺が悪かったよ。難しい質問しちゃって。←そうでもない
しかしそこは熊井ちゃん。すぐにひらめいたという顔をして、自信たっぷり答えてくれました。


川*^∇^)||<洋風です。


それ料理の名前じゃないけど、まあいいや。
熊井ちゃんの作る洋風料理、食べたいなあ。


他にもいろいろトークはあったんですけど、覚えてるのはこのくらいです。今回は立たされることが多かったせいで、メモがあまり取れなかった(解読不能な部分も多い)んで。
しかし立て板に水ではなく、立て板をぶち破っていくような強引な熊井ちゃんのMCには笑いました。
オチは無いし話が飛びまくるし、熊井ちゃんのフリートーク力は別の意味で最強です。
それにやっぱり可愛かったです。本物はオーラが違います。
何と言いますか、ふわふわするような包み込む力があって、そこにすっごく癒されるんですよね。
あと熊井ちゃんって何をしていてもとっても嬉しそうで、その笑顔がもう可愛すぎてたまらん!!!


母さん、俺は今日から熊ヲタになるよ!!←前からそうだろ


ホント、熊井ちゃんは最高でした。
また熊井ちゃんのソロイベントがあったら、万難を排して駆けつけたい気持ちです。
そして来週は夏焼ANNEXだな。
これも楽しみにしてます。席はほほ最後列ですけどww