さらば、原宿店

ハロショ原宿店がなくなるみたいです。


ハロー!プロジェクトオフィシャルショップからの重要なお知らせ


●いつもハロー!プロジェクトオフィシャルショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、この度ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ原宿店について、重要なお知らせがございます。


2000年11月の開店以来、皆さまにご愛顧いただきましたハロー!プロジェクト オフィシャルショップ 原宿店は、本年3月1日より渋谷109-2店と統合することになりました。
つきましては、原宿店としての営業は本年2月28日(日)19時をもちまして終了させていただくことをお知らせいたします。
日頃のお引き立てに感謝を申しあげますと共に、営業終了日までは平常通りの営業となりますので、これまで通りご愛顧のほどお願い申しあげます。
(以下略)


http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#100112_


最近はコンサートのグッズ列もあまり並ばなくなりましたし、平日に上野店あたりに行くと僕以外に誰一人客がいなかったりしますし、中野のアイドルグッズショップではハロプログッズは新店舗の隅に追いやられて買取もほとんどしてもらえない状態ですしと、グッズが売れなくなってるんだろうなと思わせることはいくつもありました。
ですから僕としては、賃料の高そうな渋谷店か、賃料は安そうだけど客のいない上野店がそのうちなくなるかもしれないな、とは思っていたんですけど、一応「本店」と銘打たれた原宿店がなくなるとは。
まあ個人的には最近グッズもあまり買ってませんし、買うとしても行くのはほとんど上野店、もしくはたまに飲み会前に渋谷店に行くくらいでしたので、原宿店がなくなっても別に困りはしないんですけど、やっぱり時代の流れを感じて寂しい気持ちにはなります。
うーん、僕がこの世界に入った5年前は、土日にハロショに行くとお客さんが一杯で、整理券を出して入場制限していたものですけどね。今この話を最近入ってきた人にしても、普通にギャグだと思われてしまいますから(苦笑)
栄枯盛衰は世の習いとはいえ、厳しいですね。ただきついことを言わせてもらえば、グッズを乱発しすぎて自分で自分の首を絞めた面はあるとは思いますけど。


まあとにかく頑張れ、ハロプロ
舞美ちゃんがいる限り、写真は多少買ってあげるからww