We are Buono!

Buono!の3rdアルバムの詳細が発表されましたね。
個人的に大変期待していたので、朝仕事から帰ってきて即行で確認しました。




1.One Way = My Way
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行


2.Our Songs
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進


3.Independent Girl〜独立女子であるために
作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行


4.MY BOY
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進


5.うらはら
作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進


6.Take It Easy!
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進


7.Bravo☆Bravo
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進


8.カタオモイ
作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR


9.Blue-Sky-Blue
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進


10.紅茶の美味しい店
作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎


11.タビダチの歌
作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠


12.We are Buono!Buono!のテーマ
作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR


『Blue-Sky-Blue』って西城秀樹みたいだとか、『紅茶の美味しい店』って柏原よしえみたいだとか思ってしまう僕はオッサンですw
岩里先生は入ってますし、橋本・筒美の大御所枠もありますし、陣容を見る限りなかなか期待できそうです。
初参加の方もいますね。FLAT5th Yoshiaki Okamotoさんとは、調べてみると柴咲コウ島谷ひとみなどに曲を提供している人だそうですが。新しい作家さんが入って下さることに感謝です。


それよりも何よりも、シングル曲以外につんく・三浦コンビが参加してないのが大きいww
いや、つんくが嫌いとかそういうんじゃなくて、Buono!は彼なしで独自の世界を築いているわけですし、せっかく他の人の曲を歌えるいい機会でもあるわけですから、この方針はずっと貫いてほしいと思っています。


まあ僕自身はつんく♂嫌いですけどね(爆)
シャ乱Qの頃から曲も歌声も言うこともセンスも全部嫌いで、もし熊井ちゃんがいなかったら、今でも絶対にハロプロの音は聴いていなかったと断言できるくらいですからww
そう考えると、一人のアンチをリスナーに変え、ある程度高い評価をさせるに至らせたということで、つんく熊井ちゃんにちょっとは感謝してほしいな、と思うわけですが(同じことは秋元康にも言える)ww
そう言えば『ハイブリッド☆パンチ』でも『Rock'n Buono!2』でも『Winterフェスタ!』でも、つんくの曲は前座扱いで最初にやっちゃって、後は非つんく曲で大いに盛り上がっていたのには笑いましたっけ。多分スタッフも「つんく、うぜー」とか思ってるんだろうな、と邪推させてくれるようなセットリストでした。


おっと、仕事のストレスなのかいろいろ鬱憤が溜まっていて、ついつんくの悪口をつい長々と書いてしまいましたけど、それはそれとして2月10日が本当に楽しみです。ハロプロのCDで待ち遠しいなんて思うのは、今やBuono!だけですよww
昔はBerryz工房℃-uteも全部楽しみでしたけど、まあこればっかりは音楽的な志向が違っちゃったんで、もうどうしようもないですね。