鑑賞中

TSUTAYAで借りてきました。


DVD ウルトラマンタロウ VOL.1

DVD ウルトラマンタロウ VOL.1


ウルトラQとかマンとかセブンとかは、最近になってもよく観直したりするんですが、タロウは超久しぶりですね。なにせ放映当時子供からもバカにされていましたから、あんまりもう一回観てみたいとか思ったことがなかったもので。
しかし今観ると、このゆるさがいいです。ちょっとBerryz工房に通じるところのある、おバカだけど優しい世界。リアリティや生真面目さはないけど、明るくて楽しい世界。
何しろ地球防衛軍の車からしてこれですから。



こんな車が電飾を派手に点灯させながら、街を走り回るわけですよ。ちんどん屋じゃねーっつーの。
おまけに名前も「ラビットパンダ」とか、その一周回ってる感じのセンスがヤバイです。
当時子供心に「こ、これは……」と絶句していたものですが、今は普通に面白く感じます。ずいぶん丸くなったと言うべきなのか、酔狂の度合が増したと言うべきなのかww


まあそれはとにかく、なかなか面白いです。リアリティがなさ過ぎる分一見子供騙しにも見えますが、意外とストーリーもちゃんとしてますし。
特撮マニアは死んでも認めない作品なのかもしれないですけど、こういうのもあっていいんじゃないのかなと、当時バカにしまくってたのを棚に上げて思ってます。