ドンガラガッシャン

昨日の飲み会で、ハロコン参戦組から
「今度のベリの新曲はすごい」
「ドンガラガッシャンとか言ってる」
とか散々聞かされて、しかも歌ってるメロディーが昔懐かしい『狼少年ケン』みたいだったので、すごく気になってさっそく探してみたらありました。
いや、確かにこりゃある意味すごい。頭がドンガラガッシャンってなりますww




Berryz工房 - 雄叫びボーイ WAO!


うーむ、これはなんと言ったらいいのかww
いつにも増しておバカな方向に、思いっきり振り抜いた曲ですな。特に「ドンガラガッシャン」のところが妙にツボに入っておかしい。思わず笑っちゃいました。
みんなが
「これはベリにしか歌えない」
と言ってましたけど、確かに仰るとおり。
まあ他の人たちは、たとえ頼まれたとしても歌いたがらなさそうですがww
「ずるいよ二股SHOCK SHOCK 元カノなんでしょSHOCK」
にしてもそうですが、今年のつんく♂はこっちを全力で笑かそうとしてますなww


個人的な感想としては、限りなく変てこな曲なんですけど、今のある意味なんでもありなBerryz工房が歌うことによって、ちゃんと作品としては成立しているという感じでしょうか。男児向けアニソンなんだからこれくらいかっ飛んでて正解なのかな、という気もしないでもないですし。
とにかくいろんな意味でインパクトの強い曲ではありますね。荒削りですけど力感はありますし、男の子向けではあるとも思います。ただ欲を言えばもう少し可愛げはほしかった気はするかな。
まあ細かいところはとにかくとして、こういう曲を消化できちゃうベリの雑食性とか包容力とかは素直に感心します。いつの間にかすごい芸風になったよなあww
正直ストレートなアイドルポップスが好きな僕の好みには合わないタイプの曲なんですけど、ニッチでB級C級なものを楽しむ感覚で聞いていればいいですし、第一ベリはもうしばらくこういう路線なんだと悟りを開いているところがあるんで、とりあえずその突き抜けぶりを面白がれる余裕はあります。普通のアイドル曲が聴きたければ、今はBuono!AKB48で代用可能ですし。
ただこういう路線があまりにも定着してしまうと、もうベリは二度と普通の曲はシングルとして出してもらえないんじゃないかという気がして、そこがちょっと不安でもありますが。
まあハロプロの場合、娘。はネカマみたいな歌詞とちょいエロ笑顔ですし、℃-uteたむらけんじみたいに「ちゃー」って言ってますしと、基本的に普通の曲を歌っているユニットはないんで、ないものねだりしてもしょうがないっちゃしょうがないですけどねww


皆さんの感想もお伺いできれば幸いです。