液体愛好者の日常

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨晩はかなり大きな揺れがありましたね。富士宮市で震度6だったとか。
そのとき僕は職場のトイレにいたのですが、揺れが大きく長かったんでかなりびびりました。
そこが6階であったため、より揺れが大きく感じられたというのもあったんですが、それ以上に恐怖を増す要因があったのです。
それはそのときの体勢です。地震が来たときの僕は半ケツを出して便座に座り、あまつさえウ×コが半分出ていたというこれ以上ないくらい無防備な体勢だったのですから。なんという神がかり的なタイミング。
もしこのまま建物が倒壊とかしたら、ケツを出したままの状態で発見されたりするのだろうか。それはさすがに避けたいなとか考えつつも、出るものは止められずしかたなく用を足していたら、幸い揺れは収まったのですが、なかなか怖い一瞬でした。
でも家に帰ってみたら、部屋はどこも崩れてなくて拍子抜けしたんですが。おまけに家族も揺れはたいしたことなかったとか言ってますし。
しかし今回はあちこち震源地が移動してますね。いい加減終息してほしいのですが、こればっかりはどうにもならないですから。


というわけで毎日何かしらびびったりうんざりしたりイラッとしたりといろいろですが、今日も元気出していきましょう。
暗いニュースばかりで落ち込みそうになりがちですが、こういうときこそ普通の生活を守っていかないといけませんから。