液体愛好者の日常

こんばんは。


今日も見舞いに行ってきました。
父は現在も特別治療室に入れられている状態で、呼吸もチューブを喉部に通すことで行っている状態です。
ただ血圧や心拍数自体は安定していて、良くなってこそいないものの悪くもなっておらず、下げ止まった状況といったところでしょうか。
しかし繋がれている多数のチューブを外さないように、右足以外はベッドに固定されている姿を見ると、こちらとしても胸が痛みます。
本人もかなり疲れているようで、簡単な意思表示はするもののかなり緩慢な感じになっていました。
それでも僕らが病室を去る際には、すごく悲しそうな顔をしていて、それがとても印象に残っています。
呼吸にさえ問題がなければ、いろいろと繋いでいるものを外すことができるので、ある程度は楽になると思うのですが。
今は現代医療に全てを託すだけです。