液体愛好者の日常

おはようございます。


昨夜は機械音のうるさい場所で一人っきりなのをいいことに、ずっとBerryz工房℃-uteBuono!AKB48などの曲を口ずさみながら仕事してました。
空気が悪いのを理由にマスクもしてたんで、口元が見えないのも幸いして、5時間くらい鼻歌し続けましたよww
労働の態度としては問題あるんでしょうが、一人で仕事してると本当に精神的に辛くなるんで。
そんな状況でのろのろ仕事しているよりは、テンションが上がって逆にはかどるくらいだからいいんだ、と勝手に自己弁護しています。
ただ悲しいかな、Buono!AKB48はとにかくとして、ベリの曲は『胸さわぎスカーレット』以前、℃-uteの曲もインディーズからデビュー1年目の曲ばかりと、すっかり古参兵ぶりを露呈してしまったのですが。
まあ好きなのはこのへんの曲ばかりなのでしょうがない。僕がベリや℃-uteの好きな曲ベスト20とか作ったら、軒並み3年以上前の曲ばかりになりますから。
つーか『シャイニングパワー』とか、から揚げ弁当がどうのこうのの部分以外どんな曲だか知らないぞww


それはとにかくとして、大変テンションが上がって精神衛生的にもいい日でした。
落ち込みからもすっかり立ち直りましたし。
で、テンション上がりついでに、今日は『リクエストアワー セットリストベスト100 2011』の3日目に行って参ります。
といってもライブに行くわけではなく、映画館での完全同時生中継なんですが。
今回近場(と言ってもそんなに近くないけど、一応同じ市内)で公開するということで、必死で今日と明日のチケットを入手しました。
ライブ自体はどうにも腰が上がらなくて、全然行く気にならないんですけど、こういうのなら何とかなりそうですし、話のタネにもなるでしょうから。
サッカー日本代表の試合をクローズド・サーキットで観たことはあるんですが、コンサートをこの形式で観るのは初めてです。
どんな感じになるのか、今から楽しみだったりして。


というわけで、18時開演に間に合うように、今からちょっと寝ておきます。
サッカー(よく知りませんが劇的な展開で勝ったらしいじゃないですか)や『URAKARA』も観たいのですが、それは今日帰ってきてからだな。