今日の音楽

これはかなりインパクトがあったんで。


STANCE PUNKS - ザ・ワールド・イズ・マイン


STANCE PUNKSはあんまり詳しく知らないんですけど、聴いた限り初期バンクに近いアティチュードを持っていそうな歌詞とサウンドですね。
調べてみたところ05年にはアニメ『NARUTO -ナルト- 』のオープニングテーマを歌い、中日時代の福留孝介の入場テーマとしても曲が使われているそうで。意外とメジャーなんですね。


さてこのPVですが、ヴォーカルの人(だと思う)が渋谷の街を半狂乱になりながら練り歩き、あちこちで暴れた挙句に最後は交番にダイブ、という展開がいかにもパンクって感じで最高です。
どうひいき目に見ても、クスリをやっているキ×ガイにしか見えないところが素晴らしい。
ほとんどの人が彼が見えないかのように完全無視を決め込んでいるのも、これはいろんな意味でヤバイと直感的に感じたからなんでしょうか。
ゲリラ撮影を敢行することによって、爆発的なエモーションを封じ込めることに成功したこのPV。いやいや、すごいです。
最近は青春パンクとかわけわからん連中が多くなったけど、パンクって本来こういうものだったよな、と思い出させてくれる一本。
気取ったロックとか死ねばいいんだww