最優秀新人賞

昨日スマイレージがレコ大最優秀新人賞を受賞したのは、夕食をとっている時にテレビで観ました。
母と弟との3人で観たのですが、見事なくらい感想が三者三様で笑いましたよ。
母はスマイレージに全く興味も関心も示さず
「この子たちは知らない」
と黙殺してました(ちなみに少女時代は見たことはあるそう)し、弟はK-POP好きなので(一番好きなのはAFTER SCHOOL)
「いや、これは普通に考えてみておかしいだろ」
と納得行ってないようでした。そこで唯一温かい目でスマを観ていた僕が、なんとなく立ち位置的に彼女たちの擁護をするはめになったんですがww
実は僕も実績的にここは少女時代だろ、と思ってましたし、第一別にスマイレージのファンでもないのになんで、と思わなくもなかったんですが、昔ゆうかりんとかにょんとは握手したことありますし、真野ちゃんのデビューコンサートでは真野ちゃんそっちのけでゆうかりんの足ばっかり双眼鏡でガン見していたという恥ずかしい過去もあるので、まあこれも何かの縁なんでしょう。
しかし同じものを同時に見ていても、それぞれのスタンスによって感想は全く違うんだな、と感じましたね。
あと母があやちょのしゃべり方について、きついダメ出しをしたりもして。
うちの連中はいたいけな若い子に対して手厳しすぎる(苦笑)


まあそれはとにかくとして、最優秀新人賞受賞、おめでとうございます。
正直℃-uteがかつて受賞したときには、それが単なる点であって線という形にならなかった印象があるので、今回はこれをいい足がかりとして知名度を上げるよう積極的にプロモートしてくれることを、事務所に対しては切にお願いします。
まあ普通に考えてみて、最優秀新人賞を取ってから知名度を上げるというのもおかしな気もしますけど、それが現実なんでしょうがない。
僕は表立って積極的には応援しませんけど、陰ながらひっそりと活躍を祈っています。何気に愛着はあるもので。