今日の一曲

今日とりあえず歌おうと思っているのはレッド・ツェッペリンです。
前回レインボーとアイアン・メイデンジューダス・プリーストを歌ったら(下手すぎて)大好評だったので、今回もハードロックで攻めようかと考えまして。
声域が1オクターブしかないのにツェッペリンとか、ほとんどキチガイ沙汰ですが、まあこういうのは歌ってる本人が楽しければいいんで。


Led Zeppelin - Whole Lotta Love


曲、アレンジ、演奏、技量、全てにおいて、ツェッペリンの最もツェッペリンらしい部分を表している曲であります。
単純明解に聞こえるけど奥の深いリフや、テルミンやテープ逆回転を使った中間部も、ちょっとプログレっぽくて面白いです。
しかしこれを歌うのか。震えが来るぜww


あとこれを聴くと、Buono!の『ロッタラ ロッタラ』も合わせて聴きたくなりますね。ロッタラはツェッペリンのパロディ的要素が大きいですし。
そう言えばBuono!の新曲が『雑草のうた』という曲名だそうですが。
つんくの「That's so!」「That's so!」って合いの手が入りまくりそうな予感がして、これはこれで想像すると震えが来ます。まあ聴いてみなきゃわからないですけどね。