液体愛好者の日常

こんばんは。


実は昨夜遅く、父が胸の痛みを訴えたため、病院に運んでいました。
幸い命には別状ないらしく、父の様子も現在は落ち着いていますので、念のため何日か入院させることにして、とりあえず引き上げてきた次第です。
父は2年前にも心臓の異常で1ヶ月ほど入院したことがあり、それからも定期的に通院はしていたのですが、どういうわけか薬が嫌いで飲まないことが多く、また最近は多少ボケ気味のため薬を飲まずに捨てることがしょっちゅうで、どうもそれがよくなかったのではないかと思っているのですが。
もう父も80歳ですし、最近は肉体的にも精神的にも衰えが目立ってきているので、そろそろこういうことはあるかな、とは予想していたのですが、いざそういうことがあると慌ててしまいました。
やはりこういうことに際して冷静に行動するというのは、なかなか難しいものなのですね。前回も痛感したことを今回も思い知らされてしまいました。反省。


とにかく重い病とかではなさそうで、そこだけが不幸中の幸いでした。
80と言えば世間的にはもう十分生きた年齢なんでしょうけど、身内としてはまだまだ長生きしてほしいわけで。
こちらとしては無事に帰ってくる日を待つしかないので、病院に全てを託すつもりです。
退院してきたら、残る人生できるだけ大事にしてあげたいですね。今まで親不孝ばかりしてきましたので。


とりあえず今日は寝ます。
おやすみなさい。