今日の音楽

今日は待ち時間ありまくりだったんで、ほとんど音楽聴いてました。
ベリとかBuono!とかAKBとかも聴いてましたけど、メインはこっち。
こういう音ばっかり聴いてたら、躁病みたいにテンション上がっちまいました。このおかげで今日は乗り切れたところがありますね。そういう意味で感謝。


Thee Michelle Gun Elephant - 世界の終わり


Thee Michelle Gun Elephant - キャンディ・ハウス


Thee Michelle Gun Elephant - ゲット・アップ・ルーシー


Thee Michelle Gun Elephant - バードメン


Thee Michelle Gun Elephant - G.W.D


Thee Michelle Gun Elephant - スモーキン・ビリー


Thee Michelle Gun Elephant - 暴かれた世界


とにかくミッシェル・ガン・エレファントは良いです。
荒削りですし、骨太ですし、ギターはジャキジャキしてますし、リフはヘヴィですし、モッズですし。何気に寂寞感が漂っているところなんかも好きです。
あとチバユウスケの声が、ちょっとしゃがれていて、甘さとか媚びとかが微塵もなくて非常にカッコいい。はっきり言って惚れてます。
しかしまゆゆがこのバンドを聴いてるらしくて、名前をたまにブログで出してくるというのが面白いです。ファンなのかな。まああの年代の女の子(しかも重度のアニヲタ)でこのバンドを知ってること自体がすごいですが。
握手会で一度聞いてみたいです。


あと聴いてたのはこれ。


Number Girl - 透明少女


Number Girl - 鉄風 鋭くなって


Number Girl - ZEGEN VS UNDERCOVER


Number Girl - OMOIDE IN MY HEAD


Number Girl - タッチ


これも良いです。
とにかく独自の世界に屹立している感じで、しかもやたらと緊張感がありますし。
それと歌詞ですね。歌い手の感情が情景と重なっている感じで非常に良いです。まあ一聴しただけでは何を歌ってるのか全然分かりませんがww
あとこのバンドのドラムが好きなんですよね。何でそこまで叩く必要があるんだと思うくらいひたすら炸裂していて、聴いていて血が滾るんで。僕の感じるこのバンドの魅力って、半分以上そこだったりします。ファンの人には怒られるのかもしれませんが。
一度ライブとか見てみたかったんですけどね。去年初めて聴いたんで残念です。


しかしどっちもうるさいというのが共通点かもしれない。
40半ば過ぎてもラウドな音好きというのは変わりそうもないです。
昔、会社の上司に
「そんなこと言っても、40過ぎたら自然と年寄りっぽいのを聴くようになるんだから」
と言われたことがあるんですが、未だまったくそういう兆しすら見えないというのは、気が若いのか、はたまた成長してないからなのか(苦笑)