一人で行く「桜の栞」全国握手会

というわけで、今日は早朝からよみうりランドに行ってきました。
今回も結構早くに行ったつもりなんですけど、とんでもないくらい人がいてびっくり。
前回の「RIVER」の握手会のときも相当入ってましたけど、それを遙かに超える人数でした。なにしろオープンシアターEASTに人が入りきらなくて、握手会前のミニライブを見られなかった人がたくさんいましたから。
帰宅してから前田敦子さんのブログを見たところ、「会場に入れずにまってくださっている方が4000人以上いると聞いて」なんて書いてありました。ということは会場定員は8000人ですから、12000人が集まったということになります。平日の昼間で、しかも東京での握手会は明日と2日間に分割した(参加券に指定日が書いてあって、その日に行く)のにこれですから。マジですごい。
しかし人気があるのは結構なことですが、これだけ急激に膨張すると、さすがに見ていて怖いものがあります。いろいろと大丈夫なんでしょうか。バブル過ぎてちょっと心配。


今回も何枚か参加券を持っていたんですけど、これだけ人がいるわけですからとてもじゃないけどループできなくて、最初に渡辺麻友まゆゆ)、北原里英(きたりえ)と握手しただけで諦めて帰ってきちゃいました。あー、佐江ちゃんすまん。でも無理だ、あれは。
握手会自体は結構早めの流しでしたが、今回もまゆゆはとってもかわいくて良かったです。僕の場合彼女についてははずれとか失敗とかがない気がします。アニヲタ同士(僕は元ですが)通じるものがあるのかしらw
きたりえも可愛かったですし、人柄なのか真面目でしっかりした対応が好印象でしたが、やっぱまゆゆには敵わなかったですね。


ただまあ正直なところ、次回からは参戦しないかもしれませんねえ。この人数ではとてもじゃないけどきついです。もし僕が20歳くらいだったら頑張れますけど、実際は現場でも珍しいくらいのオッサンなわけですし、それに今回の現場は平日昼ということもあってか、リアルに若者99に対してオッサン1くらいの割合でしたので、これまで見たことがないくらいの大量の中高生男女に囲まれて、マジで気分悪くなりましたから。いつもはそういう場違い感も楽しめる余裕があるんですけど、今回は多過ぎてさすがに無理でした。
つーかもう開催自体が物理的にきついかもしれませんね。次回はよみうりランド平日4daysとか、同日に2ヶ所以上で開催とかあるかもw
今後は個別握手会に何とか参戦できるように頑張ろう。



それと今月の予定は


4/11 SKE48全国握手会、Queen & Elizabethイベのハシゴ(大丈夫か?)
4/14 舞美ANNEX(今春のメインイベント)
4/18 Berryz工房アルバムイベ(ちゃんと買った。まだ聴いてないけど)


ってことになるんですが、とにかくただでさえない体力が、当人がびっくりするくらい衰えているんで、どうなることやら自分でも分かりません。
とにかく再び悪化されることだけはないよう、体調最優先で行動するしかないでしょうね。場合によってはキャンセルとかも考慮するようにして。
いい大人ですから、しっかり自己管理しないと。


というわけで、書き終わったら一回寝よう。