冬眠

毎日非常に眠いです。
眠たすぎて意識が朦朧としてくるくらい。
もともと結構睡眠時間は取るほうでしたし、医師からは1日8時間は寝るよう厳命されているんですが、最近はそれを越えて1日10時間くらい寝てます。しかしそれでも眠い。
時々眠ったまま目覚めなくなるんじゃないかと思うくらい、眠気が強烈なんですよね。ひどい時は便器に座ったままうつらうつらすることもありますから。元阪神の亀山みたいです。
もしかしてナルコレプシーじゃないかと、不安になったりするのですが。


それにしても寝過ぎ。
1日10時間寝てる人とか、界隈で他にいるんでしょうか。
最近ますますちゃんとした社会人から逸脱しているような気がします。
まあ寝てるだけなら誰にも迷惑はかけないんでまだいいんですが、時間がなくなっちゃうのが困りますね。本や音楽やテレビに使いたい時間が、惰眠を貪るのに費やされるわけですから。
そのうち1日12時間くらい寝るようになるかもしれません。
人間じゃなくて猫とかだったらよかったんですけどね。
しかし眠い。


ちなみにこんなに寝てばかりいる僕の初夢は、部屋の真ん中に座らされて推しメンたちにいろいろ詰問されるという、なんともキツイものでした。
何だか今年もろくなことなさそうww