液体愛好者の日常

今期のアニメの中で一番ウケたのは『魔法少女まどか☆マギカ』。
そうです、リキマニです。こんばんは。
タイトルと絵柄に騙されて、うっかり子供にでも見せようもんなら、一生もののトラウマ間違いなし。
ホント、ウケました。まゆゆも注目のアニメに挙げてたけど、こんな内容だと知っていたのかしら。


それはそれとして、昨日も行ってきました『リクエストアワー セットリストベスト100 2011』上映会。
風邪で咳が止まらなくて大変だったんですが、熱はなかったんで参戦してきちゃいました。後に響きそう。
とりあえず昨日は、一昨日に輪をかけて映画館の中がうるさかったですね。若い衆大騒ぎ。
僕は行ったことないんで知りませんが、荒れる成人式というのはこんな感じなんだろうか、と思いました。
だけどシーンと静まり返っているのもそれはまた違うと思うので、マナーさえ守ればそこは許容範囲なのかなと。
ちなみに僕らの周囲は女の子ばっかりで、なんかちょっと緊張しましたw


感想ですが、やっぱり面白かったですよ。カウントダウン形式でめちゃめちゃ盛り上がりましたから。
年に1回くらいこういうお祭りは必要だな、と思いました。
こういうのがきちんと根付いてるってのも、AKBの強みなんだろうなあ。
それに膨大に曲を抱えるAKBの中でどの曲が支持されているのか、ファンと運営が現状を認識し、そしてこの後から新しくファンになる人達にとっても重要なデータとなるという点においても、なかなか親切かつ有意義なイベントでもあると感じました。


順位は一応何となくながら予想して行きましたけど、1位の『ヘビーローテーション』以外は全部はずしましたね。まあライトヲタですし当然ですが。
ポニーテールとシュシュ』より『Beginner』のほうが支持を集めたというのは個人的に興味深かったです。僕くらいのオッサンになると『Beginner』の自己啓発的な歌詞は聴いていてしんどいんですが、若い人にとってはリアルに感じられたりするんだろうなあ。
あとは『愛しきナターシャ』と『キャンディー』があんなに人気があるというのも驚きました。特にナターシャはさしこ人気もここまで来たのかって感じ。
そういうのを知ることができるのも、この企画ならではの面白さです。


それと4月から『マジすか学園2』放送決定のお知らせ。文春のリークはマジだったのか。
  敦子「え!?ほんとにやるんですか?」
  優子「あたし死んじゃったんだけど、どうなるのかな?」
たかみな「寂しいので生き返らせてください」
こじはる「私3年生だったのに、ダブったの?」
って感じでちょっと混乱してて、なんか面白かったです。
それとまゆゆが黒いパーカーのフードをかぶって、アナゴさんのイラストを書きながらネズミ口調で
「今のラッパッパなんてアナゴさんのいないサザエさんみたいなもんです」
とか言ってましたけど、サザエさんにアナゴさんがいなくても、別に大して影響はないんじゃないかと思いましたww
本当に人気メンに収録している暇があるんだろうかと心配ではありますが、まあとにかく楽しみ。


今回の100曲はここにダイジェストでまとめられています。


AKB48 AX2011 (1日目)100〜76位


AKB48 AX2011 (2日目) 75〜51位


AKB48 AX2011 (3日目) 50〜26位


AKB48 AX2011 (最終日)25〜1位


職人さん、仕事が速いです。
ありがとうございます。


今日からはまた通常モード。
風邪を悪化させないように気をつけつつ、仕事に励む予定です。