液体愛好者の日常

こんばんは。


今日は朝から『URAKARA』を観たり、父を病院に連れて行ったりしたら、いつの間にか昼間になっていてあわてて寝たんですが、やっぱり起きたのはギリギリでした。
これから風呂入って食事して、それから仕事へ行ってきます。
父は喉が相当腫れているらしく、声ががらがらで何を言っているのかさっぱり聞き取れなくなってますが、それ以外は大丈夫みたいです。
ただ僕の風邪の具合も今ひとつみたいで、どうにも痰が出て仕方ないんですが。
念のために薬も飲んで、暖かい格好で出かけましょう。


ついでですから『URAKARA』の感想を。
確かに脚本はひどいもんでしたが、最初に言われてハードルを極限まで下げておいたので、それなりに見られました。
さすがに途中でメタルダーみたいなロボットが出てきたときには、あまりの超展開に首を傾げましたが、予想よりは良かったかも。まあ相当に低いレベルを予想していたんですがw
演技は思ったより大根って感じはしなくて、割と普通でした。こちらがハングルが分からないとか、日本語は片言でもOKとかいろいろ補正はありますが、とりあえず雰囲気は出ていたのではないかと。
ギュリの「ここのトッポギ、本当においしいんだぞ」(文章ではニュアンスを説明できないのが残念)はかなり可愛かったです。
僕は結構女性の片言日本語には弱いみたいです(アグネス・チャンを除く)。
ハラの回が楽しみ。


と、どうでもいい方向に話が飛んでしまいましたが。
とりあえず今日も頑張りますよ。
それとコメレスを1個書かなくてはいけないんですが、明日まで待っていただくようお願い致します。
というわけで、今日も短くてすみません。
それでは。